もちもち日記

気になること自由に書きます。

靴ひもの結び方、意外といっぱいありました。

普段なにげなく結んでいる靴ひも、 実は色々な種類があるみたいです。 中でも実用的なものやユニークな物をまとめてみました。 オーバーラップ 手順1.1番上、左右の穴(アイレット)に上からヒモを通す。 左右のヒモの長さは均等でOK。 手順2.左のヒ…

カーシェアリングのすすめ

免許はあるけどマイカーはない。 そんな人がちょっとした用事で車を使いたいとき、 カーシェアリングという選択が良いかもしれません。 カーシェアリングって? カーシェアリングとは、一般に登録を行った会員間で特定の自動車を共同使用するサービスないし…

このイスかっこいい

Ronan & Erwan Bouroullec 「Vegetal」 葉脈のように重なり合った構造は、優れた強度を持つポリアミドを用いた射出成形により実現しました。4年の歳月を費やして誕生した美しいスタッキングチェアです。 http://www.hhstyle.com/products/detail.php?product…

観葉植物に癒されたい

個人的に気に入った観葉植物たち。 サンスベリア 低温には弱いため、冬季は必ず室内の暖かい場所で管理をするようにしてください。 水やりは、鉢土表面が乾いたら与えるようにしてください。 やや明るい光を好みますので、室内の中心部やレースのカーテン越…

ニキビにはこれが効く

ニキビ対策に効く栄養素 ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、ミネラル、コラーゲンなど ビタミンA ビタミンAは皮膚の新陳代謝に深く関わっている栄養素でマーガリン、にんじん、春菊、ほうれん草、レバーなどの食べ物に多く含まれて…